個性を生かして美しく!自分の顔に合うヘアメイク

個性を生かして美しく!自分の顔に合うヘアメイク

可愛らしい顔立ちに合うヘアメイク

目が大きくてタレ目、鼻が丸く輪郭が丸顔のキュートな顔立ちの人に似合うのは、丸みを意識したヘアメイクがぴったりです。強い色味や様々な色を使うとケバく見えてしまうので、シンプルな色味のメイクを心掛けます。

下地は肌馴染みの良いピンクを使って、パウダリーファンデーションでマットな肌を作ります。アイメイクはピンクを全体に塗ってブラウンで引き締め、黒のアイラインで甘さ控えめの目元にすると印象的です。ヘアーは丸顔を隠せるゆる巻きにして可愛らしい雰囲気にします。

大人っぽい顔立ちにはクールなヘアメイク

目元がシャープで高い鼻、薄い唇や逆三角形の輪郭のクールな顔立ちには洗練されたヘアメイクにすると顔の立体感が強調されて美しくなります。全体的に控え目なメイクにするとキツさも無くなるのです。

ファンデーションはリキッドファンデーションを使い、潤いのあるベースにします。暗めのアイブロウパウダーで太眉を描いて、アイシャドウはブラウンで仕上げると上品です。リップはワインレッドでさり気ない色気をプラスすると最適です。ヘアーはストレートが似合うので巻き髪にはせず、前髪を立ち上げて女っぽさを加えておしゃれな雰囲気にします。

シンプルな顔立ちにはフレッシュなヘアメイクを

面長で頬がふっくらしていて、小さめのパーツの人は若々しいヘアメイクにするとフレッシュなイメージになります。色味はなるべく抑えて、スッキリした顔立ちを生かせるのです。

パールが入った下地で肌を整えたら薄付きのリキッドファンデーションでトーンを整えます。眉は平行眉を意識して、アイシャドウはイエローゴールドで光を集めるのです。ヘアーはハーフアップやポニーテールなと爽やかな髪型がぴったりで、軽さを強調するアレンジにします。

ヘアメイク派遣では、派遣会社に登録してクライアントに趣きヘアメイクを施します。派遣なので単発や長期の契約を自由にすることができ、スケジュールが組みやすいと評判です。